春巻きと豆腐とわかめの味噌汁 5/10

今日は、春巻きと豆腐とわかめの味噌汁を作りましょう。

まずは、お米をといで、ご飯を炊く用意をして。

春巻きに入れるしいたけと、タケノコを切りましょう。

にんじんも皮をむいて、切って、春雨も切りました。

フライパンで豚肉を炒めて、切った野菜も加えて。

しょうゆ、オイスターソース、砂糖、中華だしの素、片栗粉、水で調味料を整えて、それを加えて炒めました。

粗熱を取りましょう。

春巻きの皮に水溶き薄力粉を付けて巻きました。

上手に巻けたよ。さあ揚げましょう。

美味しそうに揚がったよ。

味噌汁に入れる豆腐とわかめを切って、かつお節でだしをとって。

用意した具を入れて、味噌を溶き入れて、味噌汁できあがり。

春巻きと豆腐とわかめの味噌汁できた。いただきま~す。