スウェーデン風ミートボールとトマトとしらすのカッペリーニ 10/13

今日は、スウェーデン風ミートボールとトマトとしらすのカッペリーニを作ります。

トマトとしらすのカッペリーニ作り。トマトのヘタを取って、袋に入れて潰しました。

ボールに潰したトマトを入れて、しらす、バジル、ガーリック、こしょう、塩を入れて。

オリーブ油も入れて、よく和えて、しらすトマトソースができました。

パスタを茹でて。

スパゲッティパスタを、作ったしらすトマトソースとよく和えて、トマトとしらすのカッペリーニ、できあがり。

スウェーデン風ミートボール作り。玉ねぎをみじん切りにして。

フライパンにあいびき肉、玉ねぎみじん切り、パン粉、塩、ナツメグを入れて、よく混ぜ合わせて、丸めていきました。

丸めたミートボールを、フライパンで焼いてふたをして中に火が通るまで加熱して、ミートボールができました。

ペーパーで包んで水でぬらしてラップを巻いて、電子レンジで加熱したじゃがいもの皮をむいて、鍋に入れてよく潰して、生クリームを入れて。

水で溶いた薄力粉も加えてよく混ぜながら火にかけて、とろみがついてきたら、ポテトクリームソースのできあがりです。このソースをミートボールに付けて頂きます。

スウェーデン風ミートボールとトマトとしらすのカッペリーニ

いただきま~す。