鮭と旬野菜の和洋風リゾットとはちみつパンナコッタ 5/28

今日は、鮭と旬野菜の和洋風リゾットとはちみつパンナコッタを作ります。

まず、リゾットのためのお米を用意して。

だし汁を作って。

冷やして、固めないといけないから、パンナコッタを先に作ります。生クリーム、牛乳、粉ゼラチンを入れて、かき混ぜて、温めて火、はちみつも加えてよくかき混ぜました。

出来たら、器に入れて、冷蔵庫で冷やします。

次は、リゾットの続き。じゃが芋の皮をむいて、みじん切りにしています。

エリンギもみじん切りにして。

チンゲン菜も洗って、みじん切り。

玉ねぎもみじん切り。

切ったエリンギ、チンゲン菜、玉ねぎをフライパンで炒めて、だし汁と豆乳を入れて、ご飯も入れました。

そして、味噌も入れて、味を整えて。

鮭を焼いて、身をほぐして、骨を取り除きます。

その鮭も、加えて、中火でコトコトと、炊きました。

味見してみました。美味しいね。これでOK!

続いて、パンナコッタのカラメルソース作り。砂糖と、水を鍋に入れて加熱します。

あら、不思議。加熱していくうちに、色が茶色に変わったね。ここで火をとめて。

水を加えて、カラメルソース出来あがり。

リゾットもパンナコッタも、上手にできたね。いただきま~す。