新しいお友達

梅雨に入ったと言われていますが、暑い日が続いていますね。

暑さに負けず、先週からたくさん来てくださっている実習生の先生たちと子どもたちは毎日元気に遊んでいます。

そんな中、もみじ組に新しいお友達が増えました。

それはカニさんです!

P1090309

 

 

 

 

 

 

 

 

Kくんが川で捕まえてきたカニさんをもみじ組に持ってきてくれました。

大きいカニさんの他にも爪ぐらいの大きさの小さいカニさんまでいます。

子どもたちも興味津々で「こっちがお父さんで、この小さいのは赤ちゃんかな」と友達同士で話している姿も見られました。

触りたい!と男の子だけでなく、女の子も積極的に触る姿が印象的です。

新しいお友達も増え、さらに賑やかになりそうです。

 

また、Yちゃんがアジサイを持ってきてくれました。

P1090311

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋が華やかになり、素敵なアジサイを見ると心が癒されますね。

 

ぜひ、カニさんとアジサイを見にもみじ組に遊びに来てくださいね。

 

マイク