年中児 縄跳び大会

25日の月曜日に、年中児で縄跳び大会を行いました。

予定していた22日は残念ながら雨が降っていたため、

この日を楽しみにしていた子どもたちは「頑張るぞ!たくさん跳ぶぞ!」と元気いっぱいでした。

縄跳びをする前には、広野体操をして、魔法の縄跳びを跳んだり、縄跳びを下に置いて郵便屋さんをしたり、周回リレーをして体を温めました。

IMG_0490 IMG_7584

 

 

 

 

リレーは子どもたちにも大人気で、「リレーするよ!」と言うと子どもたちは大喜び。

「頑張れー!」とたくさんの声が飛び交いました。

その後、身体が温まったところで園庭へ移動し、いよいよ縄跳び大会のスタートです!

IMG_0503 IMG_7619

 

 

 

 

今回は走り跳びリレーにチャレンジ!

チーム戦で行ったため、子どもたちは大盛り上がりです。

 

次は前跳びです。

みんな上手に跳べるようになりましたね♪

IMG_0513

 

 

 

 

 

縄跳び大会が終わったあとには、「今日の縄跳び大会楽しかった!」の声がたくさん聞こえました。

目指せ縄跳び名人!

これからも縄跳び頑張りましょうね♪

 

アリエル