お散歩

今日のいちご組はお散歩に行ってきましたよ!

北門から出てシラン街道(東の地道)を通り、ぐりとぐらの門(東門)を目指します。ドキドキ・ワクワクの大冒険の始まりです!

誘導ロープは輪になっているので電車ごっこです。「しゅっしゅっぽっぽっ」と大喜び。すこやか地蔵を見ると手を合わせる姿も。

CIMG0063

途中で「カンカンカンカン」と踏切の音。声をする方を見上げると「あっ!園長先生だー!」と、みんな大喜び。

CIMG0071

「踏切が上がりましたよ。さあ、出発」

園歌をうたったり、小鳥の声を聞いたりしているうちに到着しました。

ぐりとぐらの門が開くと、またまた園長先生が2階のテラスから「おーい」と手を振ってくださり、ワープにびっくりした子どもたちは驚いた顔でしたが「バイバーイ」と手を振り返し…

CIMG0077

しゃぼん玉を追いかけたり、ままごとハウスで遊んだり、ソフトフリスビーを投げたり、体をいっぱい動かして遊んだあとは、お楽しみのおやつの時間。

CIMG0096 CIMG0108 CIMG0122

「また行こう!」「楽しかったね!」の子どもたちの声が聞けてよかったです。

入園して2ヶ月。みんなが自分の足で歩いてたどり着いた散歩に大きな成長を感じました。

スマイル