未就園児教室

6月に入り、毎日暑い日が続いていますね。

こんなに天気が良い日は・・・と、みんなで砂場で水遊びをしました。

裸足で水の冷たさや、砂の感触を楽しみました。

s-CIMG3395s-CIMG3397

s-CIMG3398s-CIMG3403

みんなでおもいっきり遊んで楽しかったですね。

普段、恥ずかしがりやの子どもたちが、いつも以上に笑顔でとても

嬉しかったです。

 

未就園児、フリー

今日のれんげ1組2組は?

今日から6月ですね。

昨日の夕方は雨が降りましたが、今日は良い天気になったので、

れんげ1組2組で砂場で一緒に遊びましたよ。

裸足で砂場へ出発!

裸足で砂の感触に、驚くお友達もいれば、その感触が気持ち良いと喜んでいるお友達もいましたね。

ポンプで水を出すと、「キャ~」と喜ぶ声が上がりました。

CIMG8171CIMG8132

CIMG8170CIMG8176

CIMG8178CIMG8182

 

CIMG8175CIMG8172

 

CIMG8186

遊んだ後は、きちんとお片付けをして水槽で足を洗いました。

 

CIMG8189CIMG8191

「気持ちいい~」というお友達も♪

大きな黒板に、濡れた足でスタンピング!!

「ペッタン!ペッタン!」「うわぁ!すごい!」と喜んでいましたよ。

面白かったですね♪ また遊びましょうね☆

ストロベリー