城南地区バレーボール大会

お昼頃の速報でもお伝えしたように、バレー部のお母様方の白熱した試合は準決勝まで勝ち進められました。

その結果、第3位に入賞されました。

休む間もなく戦われたお母様方の体力には頭の下がる思いです。

s-CIMG0460

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG0457

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG0461

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命戦うお母様方の姿は、とてもかっこよかったです!

子どもたちも目の前で戦っておられる姿を見て応援にも熱が入りました。

s-P1050425

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG0451

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG0467

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG0127

 

 

 

 

 

 

 

バレー部の皆様、本当にお疲れ様でした。これからも応援しています。

ROXY

プレいちご(火・金コース)

今日はじっとしていても、汗ばむほど暑いですね。

バレーボール大会に出られているお母さま方や年長組の

応援の熱気が園まで届いているでしょうか。

今日はびっくりなことがありました。

朝のご挨拶をする時です。

みんなピシッと椅子の前に立って挨拶することができました。

CIMG3699  CIMG3700

これには先生もビックリ!!

日々成長する子どもたちに驚かされます。

今日はピロティに行ってツバメの巣を見ました。

ちょうど親鳥が飛んできたので、子どもたちも興味津々。

又、赤ちゃんツバメが顔を出したら見にこようと思います。

CIMG3710  CIMG3711

これからも色んなことに興味を持てるような保育をしていき

たいと思います。

CIMG3705  CIMG3713  CIMG3716

火曜日も元気に来てくださいね。

未就園児 フリー

 

☆ 教材メーカーの展示会兼講演会へ

3日間続いた6月の誕生日会の翌日、京都は岡崎のパルスプラザで、教材メーカー、チャイルド社の展示会兼講演会(現場の事故対応ハンドブック)が行われました。この催しに少々興味をもって久し振りに展示会にも参加させていただきました。

 

講演会ではかなりの収穫がありました。保育に直接関係あるものとしては、かしのみクラブでお預かりしているお子さまが、疲れて寝込んでしまわれる場合、広野幼稚園では畳の上に敷いたお布団で寝ていただいているのですが、うつ伏せ寝でしか休めない子どもには、敷布団を敷かずに、床から数センチ離したメッシュ状の帆布を付けたベッドの方が望ましいということでした。なるほど。

 

広野幼稚園の現状をイメージしながらこの講演を聞いていますと、“誤報”という言葉が出て来ました。長年、広野幼稚園には、個別のデータとしては残っているのですが、この絶滅もしくは減少を期するための“データ分析”ができていないのではないかと思ったのでした。       必ず来週には、やるぞ! 園長

試合経過報告です!

本日、京都私立幼稚園城南地区PTA連合会のバレーボール大会が、山城総合運動公園で行われています。
広野幼稚園でも、朝からバレー部のお母さま方が頑張っておられ、宇治幼稚園との第1試合を勝ち進み、ただ今、第二試合中です!

光が丘幼稚園との第2試合、1セット目を広野がとり、2セット目にうつったと、年長組の先生から速報が入りました!

これに勝てばベスト4進出です!年長児も応援に参戦し、お母さま方と共にたたかってくれています。

がんばれがんばれ、広野!!職員も園からエールを送っていますよ!

Maikka