カンナ組に・・・

梅雨の季節に入りましたが、いいお天気が続いていますね。てるてる坊主を持ってきてくれたお友達のおかげでしょうか(*^_^*)

IMG_0476

 

 

 

 

 

素敵なお花もプレゼントしてくださり、お部屋が華やかになっています。

IMG_0473 IMG_0474

 

 

 

 

 

 

そして今日、カンナ組に新しい金魚のお友達が来てくれました。

IMG_0475

 

 

 

 

 

何日か、何もいない水槽が置いてあったのですが「何がくるんやろ?」と今日まで楽しみにしてくれていました。

 

朝幼稚園にくると、「金魚さん泳いでる!」とびっくり、嬉しそうな様子の子どもたち。休み時間などに、観察したり「お名前考えなあかんな」とすっかりカンナ組の人気者になりました!

IMG_0471 IMG_0470

 

 

 

 

 

 

そして昼から金魚の名前を考えました。チームごとで考えた名前を発表してもらい多数決で決定しました。

 

“ぷくちゃん”と“ぽくちゃん”です。とても可愛らしい名前になりました♪

他にも候補では“マリオ”“ルイージ”や“きんちゃん”“たろうちゃん”などユニークな名前が挙がっていましたよ!

 

是非カンナ組の“ぷくちゃん”“ぽくちゃん”に会いに来てくださいね!!

 

うみちゃん

 

プレいちご(火・金コース)

今日は母子分離2回目。

ちょっと泣いてしまう子もいましたが、みんな元気に登園して

きてくれました。

♪むすんで、ひらいて♪の手遊びも元気にできましたね。

初めて、椅子から立って動けた子もいましたよ!

少しずつできることが増えると嬉しいですね。

今日はいいお天気だったので、人工芝グラウンドに遊びに

行きました。

CIMG3517CIMG3517 CIMG3520 CIMG3528

お友だちとの関わりも出てきましたね。

途中でれんげ組のお友だちがシャボン玉をしにきてくれたので

一緒に遊ばせてもらいました。

みんなシャボン玉を追いかけて大喜び。

CIMG3532

ジャンプをして遊んでいる子もいましたよ。

CIMG3526

今日も楽しかったですね。

少しずつできることが増えると自信にもつながると思うので

しっかりサポートしていきたいと思っています。

金曜日も元気に来てくださいね。

CIMG3537

未就園児 フリー