年長児 6月の歌

今日は朝から雨模様の1日でしたが、子どもたちは今年度 初めてのノーチャイムデーを楽しみに登園してきました。

「何組で遊ぶ?」「〇〇をしように一緒に行こうな!」と約束をしながら、ノーチャイムデーが始まるのを今か今かと待っていました。

また、製作したものを持ち帰られましたら、いっぱい話を聞いてあげてくださいね。

年長児の子どもたちはどのクラスも歌が大好きです。

特に5月の歌のなかでは、「かぜよふけふけ」と「だれかが口笛吹いた」がお気に入りのようで、クラスのどこかで誰かが歌うと、

いつの間にか大合唱になるほどです。

6月の歌をご紹介させていただきます。

空を見上げて

大きな古時計

みかんの花咲く丘

てるてるぼうず

てるてるぼうずは残念ながら動画が見つかりませんでしたが、年中時に歌ったものとは、また違う歌です。

「どんな歌か教えて!」と子どもたちに聞いてみてくださいね。

spark

未就園児教室

今週も元気に登園してくれています。

プレいちご教室は明日、明後日からいよいよ母子分離がスタートします。きらきらぱれっと教室も、いちご組の隣の部屋に引っ越し、いちご組の子どもたちの様子も見ていただけているのではないでしょうか。

親子登園最後は、お母さんと一緒に小麦粉粘土をしました。小麦粉の感触を楽しんだあと、少しずつ水を入れて、手でこねていきました。

好きな色を選んで色をつけ、型抜きや粘土板を使って粘土を楽しみました。

CIMG3418 CIMG3422

CIMG3425 CIMG3429

CIMG3426 CIMG3436

明日から元気に来てくださいね。待っています。

未就園児 フリー