満三歳児 7月の歌

あっというまに7月ですね。
毎日蒸し暑い日が続いています。

 

ご存知の方もおられますが、京都では6月30日は夏越の祓という年中行事があります。
先日、いちご組では、茅輪に見立てた輪をくぐりました。

s-1tinowaSq6W5wDe s-1tinowaFbXSgr6c s-CIMG3889 s-CIMG3884
s-CIMG3883 s-3tinowavEMfXTa1 s-3tinowauv50CThh

 

今年前半の穢れを払い、健康に過ごせたことに感謝すると共に、
後半も元気に過ごせるように願いましたよ。

 

 

さて、7月1日はプール開きでしたね。
今年はいちご組も水遊びを楽しみます。

水の中のおもちゃを拾ったり、水車を回したり、

s-3mizu4QxF-SQj s-3mizuDCwoNvFK s-1tinowa-lfhhGjk

ひんやりしていて涼しかったね。
また楽しみましょうね。

 

 

満三歳児 7月の歌は、

♪園歌(2番)

♪あがりめさがりめ

♪みずあそび です。

 

おうちでも歌ってみてくださいね。
今月も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

 

アネモネ