すみれ2組に実習の先生が…

 

先週からすみれ2組に実習の先生が来てくれています。

一緒に歌を歌ったり、遊んだりと子ども達も毎日楽しそうです。

実習の先生とのお別れも近づくなか、子ども達の思い出に残る“ぱっくんがえる”の製作をしてくれました。

まずは6月の月の歌でもある「ぴょんぴょんがえる」の歌をみんなでかえるになりきり歌いました。

 

s-CIMG5504

 

元気なかえるさんがいっぱいでした♪

そして、自分の好きな色を選び、かえるの顔をクレパスで描いていきました。みんな真剣な表情です。

s-CIMG5526  s-CIMG5539

 

s-CIMG5545

描き終わった子ども達からは、「先生、見て!!強いかえるやねん」「できたよ♪」と

出来上がったかえるに目を輝かせていました。

自分が作ったかえるをピョンピョンとお友達と跳ばしたりして楽しく遊びました。

s-CIMG5866 s-CIMG5832

 

楽しい時間をありがとうございました!!

s-CIMG5878

 

まっしゅるーむ

 

 

 

 

きらきらぱれっと教室

今日もみんな元気にきてくれました。

少しずつ幼稚園にも慣れ、笑顔が見られるようになってきました。

元気に体操したり手遊びをしたり… お母さまから離れて、絵本も見られるようになってきましたね。

DSCN0848

今日は父の日のプレゼント作りをしました。

みんな思い思いにシールを貼ったりスタンプをしたり。お父さん喜んでくれるかな?

DSCN0850 DSCN0851

DSCN0853 DSCN0852

とってもステキなうちわができましたね。

DSCN0854 DSCN0855

また、来週水曜日、元気にきてくださいね。待っています。

未就園児 フリー