年少月の歌

先ほどのブログの続きです☆

 

昼食後、頑張って歯を磨いている子どもたちを発見しましたよ!

CIMG1502

 

6月の歌には「はをみがきましょう」があります。

この歌の歌詞にも出てくるように、これからも毎日歯磨きを行い、じょうぶな歯を作りましょうね。

 

*私は子どものころ、乳歯の虫歯は生え変わったら治ると思っていましたが、

永久歯の成長を妨げたり、永久歯が虫歯になるリスクが高まるそうですよ。

歯は一生ものですので、小さいころからの歯磨き習慣を大切にし、強い歯を作りましょう。

特に幼児期は保護者による仕上げ磨きをしてあげてくださいね。

 

それでは今月の歌(年少児)を紹介します。

おおきなたいこ

はをみがきましょう

とけいやのとけい

ぴょんぴょんかえる

 

以上の4曲です♩

 

dokinちゃん