スクエアケーキと辛味チキンとソーセージのバター焼きうどん 6/9

今日は、スクエアケーキと辛味チキンとソーセージのバター焼きうどんを作って、さつきちゃんとゆづきちゃんのお誕生祝いをしましょう。

スクエアケーキ作り。薄力粉を計量して、ふるいにかけて。

生クリームを準備して。

卵を割って、ハンドミキサーで泡立てて、薄力粉と混ぜ合わせて生地を作りました。

生地を型に流し入れて、オーブンで焼きました。用意したフルーツのぶどう枝からはずして。

ぶとうやイチゴを、カットしました。

生地が焼き上がったら、カットしてフルーツや生クリームを使って、トッピングしていきました。

きれいにデコレーションして、スクエアケーキできました。

辛味チキン作り。袋に鶏手羽中を入れて、とうばんじゃん、酢、しょうゆを加えて、混ぜ合わせて、更に片栗粉も混ぜ合わせました。

熱したフライパンに、ごま油&オリーブ油を敷いて、準備した鶏手羽中を入れて、中弱火でじっくり焼き上げて、辛味チキンできあがり。

ソーセージのバター焼きうどん作り。ソーセージを切って、フライパンにバターと一緒に入れて火にかけ 炒めました。

電子レンジで温めたうどんを加え炒め合わせて、しょうゆ、塩で調味して、花かつおを加えて、ソーセージのバター焼きうどん、できあがりです。

今日は、さつきちゃんとゆづきちゃんのお誕生祝い。スクエアケーキにろうそくを立てて火を付けて、♪ハッピバースデー トゥー ユー♪

スクエアケーキと辛味チキンとソーセージのバター焼きうどん、いただきま~す。

さつきちゃん ゆづきちゃん おめでとう!