フロランタンと野菜たっぷりミネストローネ 1/12

今日は、フロランタンと野菜たっぷりのミネストローネを作りましょう。

フロランタン作りから。クッキー生地の準備、薄力粉、砂糖、アーモンドプードル計量してを合わせて、やわらかくしておいた無塩バターに、卵、ラム酒を入れて混ぜます。

そこに合わせておいた薄力粉、砂糖、アーモンドプードルを加えて混ぜ合わせて、手で丸めて伸ばしました。

フォークでピケをしてから、オーブンで15分焼きます。

生クリーム、無塩バターはちみつで、キャラメルソースを作りました。アーモンドスライスはオーブンで焼いておきました。

焼きあがったクッキーの上に、準備したキャラメルソースを全体に広げて再びオーブンで15分程焼き上げました。

ミネストローネ作り。キャベツ、玉ねぎ。人参、じゃがいも、しめじ、ベーコンを切って、トマトホール缶はつぶしておきます。

具の用意が出来ました。鍋にオリーブ油を敷いて、じゃが芋以外の材料と砂糖を加えてしんなりするまで炒めました。

じゃが芋とつぶしておいたトマトホール缶、水、コンソメ、塩を加えて煮込んでできあがり。

フロランタンと野菜たっぷりミネストローネ、いただきま~す。