魚のムニエルとマッシュポテトの野菜添え 1/30

今日は、魚のムニエルとマッシュポテトの野菜添えを作ります。

マッシュポテト作り。加熱したじゃが芋の皮をむいて、つぶしました。

じゃが芋をつぶしてから、牛乳を少しずつ加えて、火にかけてよくねりつぶしながら、塩で味をととのえて、マッシュポテトの出来上がり。

マッシュポテトに添える人参、ピーマンをさいの目に切りました。

ブロッコリーも切って、人参、ブロッコリーをゆでました。

フライパンに油を敷いて、ゆでた人参、切っておいたピーマンを、砂糖、塩こしょうで味付けして炒めました。

マヨネーズ、ケチャップで、オーロラソースも作りました。

魚のムニエル作り。白身魚の両面に塩をふって、薄力粉を両面にまぶしました。

熱したフライパンにバター、油を敷いて両面色よく焼きました。魚のムニエル出来上がり。

卵に生クリーム、めんつゆを加え、こしょうしてよく混ぜて、卵焼き器で焼きあげて、生クリーム入りの卵焼きの出来上がり。

スパゲッティパスタをゆでて、ゆで汁を少し残してバター、めんつゆを加えてよく和えて、めんつゆバターパスタも作りました。

プレートにきれいに盛り付けて、魚のムニエルとマッシュポテトの野菜添え、いただきま~す。