ホテイソウ♪♪

先日のMaikkaさんのブログを見て、今日はれんげ1くみのお友達が

「金魚さんのためにホテイソウください!!」と声を掛けてきてくれました。

 

お母さんに聞くと、県祭りで金魚をお家に持って帰ってきたものの、

元気があまりないのでホテイソウを分けてほしいとのことでした。

 

早速Sくんと一緒にせせらぎに行き、自分の手でとってもらいました☆

IMG_0227 IMG_0226

/とれたぞ~☆!!!\

 

「ホテイソウ、ホテイソウ♪♪」と嬉しそうに袋に入れていたSくん。

金魚さん、元気に育ってくれるといいですね。

 

 

お部屋に戻っても、みんなに自慢したり

「これはホテイソウって言うんだよ」と教えてあげていました。

 

みんなは、「へぇ~、そうなんだ。Sくんすごいね!」と感心している様子でした。

 

そんなれんげ1くみは、今日もとっても仲良しでした♪♪

IMG_0243IMG_0244IMG_0246

 

ベルちゃんのともだち