がんばれ実習生

6月になり、幼稚園では教育実習生が来られる季節となりました。

今年も現在、8名の実習生が来られています。

5月の初めに、オリエンテーションをしたのですが、初めての幼稚園実習で少々緊張した顔で来られていました。

そんな中に、卒園児も何人か含まれ、少々はにかみながらもニコニコと嬉しそうに来てくれました。美しいお嬢さんに成長されているのですが、やはり幼い頃の面影が残っており、つい〇〇ちゃんと声を掛けてしまいます。

どの実習生も1日目は子どものようすを見ていることが多かったのですが、日を追うごとに子どもたちと遊んだり、関わっているようすが見られるようになりました。

長いようで短い実習期間、何かを掴んで帰ってくれたら…と、応援しています。

 

 

s-IMGP0002

ぐーちゃんママ