ぱれっとひろば Part.Ⅱ

♪雨があがったよ おひさまが出てきたよ ♫と思わず口ずさんだ朝でした。

梅雨入りしたことだし・・・と覚悟しながらも、やっぱり小さなお友だちが

来てくれる日は晴れてほしいです。

2回目となったぱれっとひろば、今日は「アンパンマンを作ろう」です。

園内のあちらこちらにアンパンマンやその仲間たちがいますが、

今朝はおへやの前で待っていてくれましたね。

 

前回お渡ししていた「ぬりえ」をかわいく塗って

「はい!」と渡してくれる顔には、“先生 見て!”というメッセージが・・・

私たちがそれをしっかり受けとめることで、子ども達に“喜んでもらえて嬉しいな”と

感じてほしいと思っています。

 

みんなが大好きなアンパンマンの手遊びをしたり福笑いをしながら

今日は「うちわ」を作りました。これからの季節の必要品!?

自然の風の心地よさも感じられるといいですね。

s-IMG_1315

s-IMG_1329

s-IMG_1339

 

その後は昨日年長児が採ってくれた“ビワ”のプレゼントもあり、

おいしいおやつタイムです。

「おいしい」って声がたくさん聞こえました。

年長さん、ありがとう!

s-IMG_1341

 

次回のぱれっとひろばは7月4日ですが、その前の6月27日(土)に

「子育て応援フィスティバル」があります。

未就園児教室の方はもちろん、小さなお子さまがいらっしゃる方は

(0歳から)ぜひあそびにいらしてくださいね。

お申込みはメールか電話で受け付け中です。

 

乗り気コラム