父の日参観

天候が心配でしたが・・・ 子どもたちの願いが届いたのか雨も上がり、みるみる太陽が空から顔を出しましたね。

数日前から「早く土曜日にならへんかなー」と今日の参観を楽しみにしていました。

仕事を休んで下さったり、休みのところをお越しくださったり、なかには、参観後に会社へ・・・というお父さまもいらっしゃいました。お忙しいなかありがとうございます。

講堂では、日頃から慣れ親しみ子どもたちにも大人気の“地球をぐるぐる体操”や年中児の運動会で披露した“勇気100%”のダンスも元気いっぱい踊れましたね。

s-IMG_1447  s-IMG_1451

 

 

 

日頃忙しくてスキンシップすることも少ないかもしれませんが、今日は親子ではじける笑顔がたくさん見れて、先生たちもとても嬉しかったです。

親子ぺんぎんでリレーをしたり、赤白帽子でオセロゲームをしたり、あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。 各保育室では、新聞で遊んだり製作をして遊んだり・・・ 慣れない折り紙に四苦八苦しているお父さまもいらっしゃいましたが、それも良い思い出となることと思います。

今頃、お家でおいしいご飯を食べながら家族で会話が弾んでいることでしょうね。

明日の父の日は、たくさんお父さんと遊んで下さいね。

みんなからの葉書もそろそろ届く頃ですね。

お父さんの宝物がまた一つ増えましたね。

s-IMG_1454 s-IMG_1457

 

 

 

 

そして・・・ホテイソウ、まだまだ持って帰りたい方は、担任までお伝えくださいね。

 

spark