今日も頑張りましたね!!

プレいちご火・金コースも母子分離がスタートしました。

昨日と同様、お母様を思い出して涙がぽろり…。

泣きたい気持ちをぐっ と我慢して頑張っている姿を見ると

こちらまで涙が出そうになりました。

お母様がお迎えに来られた時には「楽しかった」と報告してくれていました。

中には「帰りたくない!!もっと遊ぶ」という声も!!

また火曜日もお待ちしています。

 

 

s-CIMG0778

s-CIMG0780

s-CIMG0785

s-CIMG0791

s-CIMG0818

s-CIMG0844

s-CIMG0846

s-CIMG0851

s-CIMG0856

tomato

西宇治中学校、職場体験

昨日、今日と西宇治中学の生徒さんが、職場体験に来られました。

この中に、卒園児さんが一人おられたのですが、やはり実習に来られている大学生に比べると、

幼い頃の面影が、鮮明に残っていました。

中学校の生徒さんには「子どもたちと、たくさん遊んであげて下さいね」と話しているのですけど

とてもよく遊んで下さいました。

子どもたちにとっては、先生と言うよりは大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらっているという

感覚のようです。

男子の生徒さんもおられたのですが、笑顔でしっかり挨拶もして下さり、子どもたちにも大人気でした。

帰りに感想を尋ねると、どの生徒さんも「楽しかった」「おもしろかった」と笑顔で答えてくれました。

この中から一人でも、幼稚園の先生を目指す生徒さんが、出てきてくれれば嬉しいです。

s-DSCN1454

s-DSCN1455

ぐーちゃんママ