ゆり1組のあじさい

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、ゆり1組の子どもたちは毎日とっても元気良く「おはよう!」と挨拶をしながら登園してきてくれます。

ゆり1組には先週の月曜日から実習生が来てくれています。

ニコニコ笑顔が素敵な先生のことが子どもたちは大好きで、休み時間になると「遊びに行こう!」と保育室から出て、仲良くみんなで遊んでいます。

今日は実習生の部分実習で、あじさいの製作をしました!

あじさいが登場する絵本を読んでもらい、「6がつに咲いているお花知っているかな?」の問いかけに、あじさいチームのSちゃんがすかさず「あじさい!」と答えてくれ、製作のスタートです!

s-IMG_9806

折り紙を手で破いて、紙皿に貼っていきます。「こんな形になったよ!」という子どももいれば、紙皿をきれいに隠そうと敷きつめている子どももおり、子どもたちの個性が光る可愛らしいあじさいが完成しました♪

s-IMG_9818 s-IMG_9820

作ったあじさいはゆり1組の窓に咲かせてあげました。

s-IMG_9832

実習は明日で最後となりますが、今回の実習を生かして学校に戻られても頑張ってほしいと思います。

 

がちゃぴん