子育て応援フェスティバルは大人気~♪

昨日はよく降った雨でしたが、天気予報の傘マークが消えているのを見て“ほっ”

空を見上げて“お願い!”と手を合わせた朝でした。

いよいよ今日は待ちに待った子育て応援フェスティバルです。

茅の輪をくぐると…ようこそアンパンマンワールドへ

IMGP0090

あっちにもこっちにも…「ここも見つけてね」との思いで私たちもウキウキ ワクワク

しながら準備をしてきました。

この時期の子どもたちはアンパンマンが大好きですから、見つける度に

立ち止まって「アンパンマン!」と嬉しそうな姿が。

どんどん笑顔がふえていきます。

受付で名札と地図をもらい、いざ!どのコーナーから行こうかな

IMGP0089

 

アンパンマンショーではアンパンマンやバイキンマン、そして先生たちと一緒に体操をしたり、手遊びをしたり

IMG_4610  IMG_4612

IMG_4614  IMG_4615

 

かわいいエプロンをしてフレッシュジュースを作ったり

IMG_4588

IMGP0108  IMGP0109

アンパンマンの顔を描いたホットケーキを焼いたり…

IMGP0105  IMGP0103

IMG_4599  IMG_4597

うちわやお面を作って、もう笑顔いっぱいです。

IMG_4585   IMG_4586  IMG_4604

IMGP0113  IMGP0118

元広野の先生、そしてもっとたどれば広野の卒園児でもある

N先生によるベビーマッサージも大好評

IMGP0100 DSCN1465

IMG_4595  IMG_4594

 

優しい時間が流れていましたよ。

愛情一杯のスキンシップは、ママも赤ちゃんもしあわせな気持ちに浸れますね。

N先生、お忙しい中素敵な時間をありがとうございました。

お母さん、お父さん 毎日お疲れ様です。

子どもってかわいい。でも子育てって大変ですよね。

うまく伝わる日もあれば、伝わらない日もあってつい、イライラ…

イヤイヤ期に差しかかったお子さんなら尚更です。

「これも成長」とわかっていても「あーしんど」とため息をつくことありますよね。

 

私たちはお子さまの成長だけでなく、そんなお母さまたちの応援も

していきたいと願っています。

お母さんの笑顔=子どもの笑顔だからです。

今日の出会いが未来の笑顔につながっていきますように。

お越しいただきありがとうございました。

乗り気コラム