カリキュラム検討会

カリキュラム検討会を毎月各学年で行いよりよい保育を行えるようにしています。

s-IMG_4220s-IMG_4222

新学期を前にして先輩の先生、そして現職の先生も収集しています。

言葉「ほほえみ」からフィードバックして保育に活かそうと

今回は「新学期」「バス」「上靴」というキーワードで

検索してイメージを浮かべながら読み話し合いました。

その中で課題となった上靴。 今までは下駄箱に個人のマークを貼り子どもにわかりやすくしていたつもりでしたが、

他のクラスにも同じマークを使用していたため、混乱してしまうことに・・・

そこでクラスごとに(マーク)バック色を変えることにいたしました。

s-DSCN2064

これでよりわかりやすい使用ができると思います。

毎日笑顔で過ごせられるよう今年も日々向上できるようにしたいきたいと思います。

ストロベリー