れんげ1くみ☆

入園式を終え、登園2日目の今日も、

元気いっぱいに幼稚園に来てくれました☆

 

お母さんと離れるのが寂しく涙していた子どもからも、

だんだんと笑顔が見られるようになりました。

 

不安を抱きながらも、お部屋に入ると

新しいお友達と仲良く遊んでいる姿も見られました。

 

おもちゃで遊んだあとは、片付けをしたり、トイレに行ったり、

お帳面を出したり、絵本をお山座りで見たり、、、

s-IMG_0528s-IMG_0529s-IMG_0533


たった2日なのに集団行動にも少しずつ慣れ、

クラスのお友達と楽しくお喋りができたりと、とてもたのもしい子どもたちです。

 

幼稚園には、まだまだ楽しいことがたくさん待ち構えています♪

これから、みんなでいっぱい遊びましょうね。

 

ベルちゃんのともだち

すみれ1組では・・・

お母さんと離れての登園2日目!雨でも紫色の矢印に沿って、今日もみんな元気いっぱいにこにこで登園してくれました。

s-P1060681

s-P1060683

s-P1060688

元気に朝のご挨拶をして、大好きな“りんごがドスン”の絵本を見たり笑顔いっぱいで過ごして下さいました。

その後おいしいおやつを食べてあっという間に時間が過ぎていました。

園生活に少しずつ慣れてくださっている様子で私もとっても嬉しいです。

明日は何をそて遊ぼうかな?

明日も元気に登園してくださるのを心待ちにしています。

roxy