体操教室の先生、交代

毎週金曜日の放課後に行っております、カワイ体操教室ですが この度、先生が変わられます。

平成26年度末までお世話になった、大村真澄先生は広野で4年間も過ごされました。

小柄な先生なのですが重たい体操用具などもテキパキと運ばれ、すごいパワーを感じました。

また、いつも笑顔で子どもたちにも接しておられたのが印象的でした。

この度、ご結婚をされ名古屋へ行かれるそうです。おめでとうございます、どうぞお幸せに・・・

 

そして、後任には久あつき先生が来られます。何度かお会いしましたが、とても明るく快活そうな印象を受けました。

また、楽しい体操教室を見せていただけるのを、楽しみにしております。

投稿者名 グーちゃんママ

新はと号到着!

新しいはと号が幼稚園に到着しました!!

 

s-P1050617

s-P1050618

 

ピカピカでとってもかっこいいですね♪

かっこよくなっただけでなく、バスの中が少し変わりました。

 

s-P1050616

 

まず1つめはバスの背もたれです。

以前に比べて高くなりました。

これによって急ブレーキなどの際、背もたれがクッションとなり

子どもが前に飛んでいく心配がありません。

 

s-P1050619

 

そしてもう一つはオレンジ色のクッションです。

このクッションは危険度の高い一番前の席に設備されています。

これも追突などの際、子どもを衝撃から守ってくれます。

いつも安全に気を配って運転してくださっていますが、このような設備があるとさらに安心ですね。

かっこよさと安全さを兼ね備えた新しいはと号で新年度を迎えるのが楽しみです。

 

本日新しいクラスのお知らせとバッチと入れた封筒を発送させていただきました。

もうすぐみんなのお家に届きますよ。

何組になるかな??楽しみにしていてくださいね♫

 

ドキンちゃん

桜満開~

3月28日に桜のブログがありましたが、

幼稚園の桜が見頃を迎えました!

s-IMG_0675

s-IMG_0676

 

暖かい日が続き、虫たちも土の中から顔を出し始めましたね。

かわいい鳥のさえずりも聞こえてきました。

春休みもあと1週間を切りましたが、

近くを通った際にはぜひ見に来てくださいね。

 

P.S.

昨年度、年中児が育てていたチューリップはどうしているかな???

 

ドキンちゃん