パンケーキ(チョコバナナクリーム)とかぼちゃと鶏肉のトマトクリーム煮10/14

今日は、パンケーキ(チョコバナナクリーム)とかぼちゃと鶏肉のトマトクリーム煮を作ります。

かぼちゃと鶏肉のトマトクリーム煮作り。かぼちゃ、にんにくを切って、ホールトマトをつぶしました。

鶏肉をフライパンで炒めて、コンソメを加えました。ソーセージも切って準備して。

牛乳を入れて、ホールトマトも入れて、煮込んでいきました。

薄力粉も加えて、かぼちゃがやわらかくなるまで煮込んで、かぼちゃと鶏肉のトマトクリーム煮できました。

パンケーキ(チョコバナナクリーム)作り。バナナを切って、薄力粉とベーキングパウダーと一緒にして混ぜて。

卵も割り入れて、混ぜて牛乳も加えて、生地の準備できました。

フライパンを火にかけて、生地を10cm丸に広げて、弱火で焼いて、表面がぷつぷつと穴が開いてきたらひっくり返して、片面も色よく焼きあげました。

焼けたパンケーキに、チョコレートや生クリームを使って、好きなようにトッピングしました。

パンケーキ(チョコバナナクリーム)できました。

サイダーと粉寒天とブルーハワイシロップを使って、サイダー寒天も作りました。準備したら冷蔵庫で冷やして。

サイダー寒天できました。

パンケーキ(チョコバナナクリーム)

かぼちゃと鶏肉のトマトクリーム煮

サイダー寒天

いただきま~す。