スパニッシュオムレツとクリームパスタとかぼちゃスープ 9/30

今日は、スパニッシュオムレツとクリームパスタとかぼちゃスープを作ります。

スパニッシュオムレツ作り。人参、じゃが芋、たまねぎをみじん切りにして。

ピーマン、ハムもみじん切りにして、フライパンに入れて。

しんなりするまで炒めておいて、卵を割って、塩、こしょうを加えて。

炒めて粗熱を取った具材と卵を混ぜ合わせて、熱したフライパンにオリーブ油を敷いて、弱火にして卵液を流し入れて、ふたをして、弱火で加熱して表面の卵液がほどよく乾いたらひっくり返して、ふたをして更に焼きあげて、スパニッシュオムレツ、できました。

クリームパスタ作り。茹でたほうれん草を切って、ベーコン、ニンニクを用意して、フライパンにみじん切りのにんにく、バターを入れて火にかけてベーコンを炒めて、ほうれん草を加えて薄力粉も加えて絡めて。

牛乳を少しずつ加えて、ゆで上げたパスタを加えて、コンソメ、ゆで汁で味を整えて、クリームパスタ、できました。

かぼちゃスープ作り。かぼちゃを切って茹でて、玉ねぎをうすくせん切りにして、鍋にオリーブ油と玉ねぎを入れ火にかけコンソメも加えてしんなりするまで炒めてから、ぼちゃ、牛乳、しょうゆを加えて。

ブレンダーにかけて弱火で煮込んで、塩で調味して、かぼちゃスープできあがり。

スパニッシュオムレツとクリームパスタとかぼちゃスープ

いただきま~す。

 

次回メニュー

スパニッシュオムレツ

クリームパスタ

かぼちゃスープ