塩焼きそばとオレンジ寒天とかぼちゃのからあげ 5/25

今日は、塩焼きそばとオレンジ寒天とかぼちゃのからあげを作りましょう。

オレンジ寒天作り。鍋にオレンジジュースと粉寒天、グラニュー糖を入れて火をつけて、煮溶かして、よく混ぜ合わせ、器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めました。

かぼちゃのからあげ作り。かぼちゃを食べやすく一口大に切って、しょうゆ、クミンパウダーをもみ込んで下味を付けました。

下準備したかぼちゃに、片栗粉をまぶし付けて。

揚げ油に入れて火にかけて中火で揚げて、かぼちゃのからあげ、できました。

塩焼きそば作り。人参、いんげんを切って、ニンニクをすりおろして。

キャベツ、ハムも切って、レモン汁も絞って、準備しました。

フライパンにごま油を敷いて、豚肉を炒めて、塩、コショウで味を整えて、にんじん、キャベツを入れて火にかけしんなりするまで炒めて、麺も加えました。

用意した、白ごま、ニンニク、ハム、レモン汁も加えて、最後にインゲン、もやしも入れて炒めて、塩焼きそば、できました。

冷蔵庫で冷やし固めた、オレンジ寒天を取り出して、フルーツなどでトッピングしました。

オレンジ寒天、できました。

塩焼きそばとかぼちゃのからあげ、いただきま~す。

オレンジ寒天は、後でいただきま~す。