カレーライスとフルーツスティック 1/12

今日はカレーライスとフルーツスティックを作って、さきなちゃんの誕生日祝いをしましょう。

カレー作りから。お米を計量してといで炊きました。人参とじゃが芋の皮をむいて、玉ねぎを切りました。

人参とじゃが芋を切りました。切ったじゃが芋は、電子レンジで調理しました。

鶏肉と用意した人参を炒めました。

玉ねぎも加えて炒めてから、水を足してカレールーを入れて、調理したじゃが芋も加えて、煮込みました。

のり、チーズ、ソーセージで顔のパーツを作って、リラックマカレーを作りました。

リラックマカレーとゴーストカレーも作りました。

イチゴ、みかん、りんご、キゥイ、パインを使って、スティックにさして、フルーツスティックを作りました。

きれいにフルーツスティック、出来ました。

さきなちゃん、お誕生日おめでとう!

リラックマカレーとゴーストカレーとフルーツスティック

いただきま~す。