ピザとかぼちゃマフィン 11/24

今日は、ピザとかぼちゃマフィンを作って、ゆきちゃんの誕生日のお祝いをします。

ピザ作り。ボールに塩、強力粉、薄力粉、ドライイースト、砂糖、オリーブ油、水を入れて、ひとかたまりになるまで、よく捏ねました。

ピザにトッピングする、ソーセージや野菜を切って炒めました。

生地にピザソースやホワイトソースを塗って、用意した具材をトッピングして、さあ焼きましょう。

美味しそうに、ピザ焼けました。

かぼちゃマフィン作り。卵をハンドミキサーで白っぽくふんわりとかくはんして、バター、砂糖も加えてよくすり混ぜて、つぶしたかぼちゃも加え混ぜて、マフィン型に生地を入れてオーブンで焼きました。

上手に焼けました。これにお菓子を使って、好きなようにトッピングしました。

電気を消して、ロウソクに火を付けて。

ゆきちゃん、お誕生日、おめでとう!

ピザとかぼちゃマフィン、お祝いしながら、いただきま~す。