カルボナーラとたこ焼き 1/14

今日は、カルボナーラとたこ焼きを作って、さきなちゃんの誕生祝い。

カルボナーラ作り。玉ねぎとベーコンを切ってフライパンに入れて、バターと一緒に炒めました。

生クリーム、卵黄、コンソメ、塩を加えて混ぜ合わせて、ゆでたスパゲッティパスタを加えて混ぜながらとろみが少し付くまで火を通してできあがり。

たこ焼き作り。ボールに卵を割り入れて、薄力粉、塩、水を加えて、よく混ぜて、たこやきの生地作り。

熱したたこやき器に油をひいて、生地を流し入れて、いろんな具を入れました。

焼き目が付いたら、ひっくり返して丸く焼きあげました。

カルボナーラとたこ焼き、いただきま~す。

ろうそくに火を付けて、さきなちゃんの誕生祝い。

さきなちゃん、おめでとう!