七夕製作☆彡

今日は、年少組・満三歳児(いちご組)の保育参観でした。

今回はもうすぐ七夕なので、七夕製作をしました。

上手にはさみとのりを使いながら、輪飾り・提灯・貝を作っていきました。

お母さんからの笹飾りのプレゼントも子どもたちはとっても喜んでいました。

その後に、手洗いがしっかりできているかチェックをしてみると・・

ほとんどの子どもが綺麗に洗えてなかったのでこれからはしっかり手洗いをするよう心掛けましょう!(笑)

昼食を食べ終えた後に、みんなで園庭に遊びに行きました。

みんなたくさん汗を流しながら元気に遊んでいましたよ♪

s-CIMG2529  s-CIMG2531

s-CIMG2534  s-CIMG2537

s-CIMG2545  s-CIMG2555

本日はお忙しい中、保育参観に来ていただきありがとうございました。

短冊に込めた願い事が叶いますように・・・・☆ミ

 

x-girl