父の日参観♪


今日は、年長児の父の日参観でした。

朝から、ニコニコ笑顔でお父さんお母さんたちと登園してくれました。

めったに幼稚園に来れないお父さんを部屋に案内したり、園内を探検する姿が微笑ましかったです♪

各クラスでは、お父さんたちと製作をして楽しみました。

さくら ふじ

 

 

 

 

うめもみじ

 

 

 

 

 

講堂では、まずさくら組・ふじ組で遊びました。

一緒にストレッチをしたり、むすんでひらいての手遊び歌に合わせて、「♪くっついて~はなれて~」と、

飛行機や、メリーゴーランドに変身しましたね。

続いては、さくら組対ふじ組のゲーム対決です。

お父さんやお母さんと一緒に動物に変身してリレーをしました。

乗り物やリレーで変身した動物は、お家でも楽しんでみてくださいね♪

さくらふじ すとれっちさくらふじ

 

 

 

うめ組・もみじ組では、フォークダンスを楽しんだ後、

一緒になべなべそこぬけや、横跳び越しをしてウォーミングアップしました!

その後、新聞紙を使って、流行りの「ひょっこりはん」をしてみたり、じゃんけんをして、

お友達のお父さんに自己紹介をしたりと、みんなで楽しく過ごしましたよ!

うめもみじうめもみじ ひょっこり

 

 

 

 

お父さま、お母さま方

本日はお忙しい中参観ありがとうございました。