プレいちご教室

今日はお天気も良く、とても暑い一日になりましたね。少しずつ母子分離に慣れ、したい事を見つけてじっくりと遊んだり、お友達と一緒に遊び始めたりと関わりも増えてきました。

s-IMG_0067s-IMG_0068s-IMG_0069s-IMG_0070

表現遊びも、笑顔がたくさん見られるようになり私たちも嬉しくなりました!

s-IMG_0073s-s-IMG_0074s-s-IMG_0075

七月の七夕に向けて七夕飾りも作り始めました☆可愛い飾りができてきているのでお楽しみに!

子どもたちは、家ではお母さまに手伝ってもらうことも、園ではできるだけ自分でできるように見守っています。

すぐに「できない!」と言われることもあると思いますが、おうちの方でもやり方を伝えたり、少し手伝ってあげながら自分でできた!という自信をたくさん

持てるようにしてあげてくださいね。

また、木曜日お待ちしています。

未就園児教室