アジサイを作りました

先週からばら組に実習生が来てくれていますが、今日は実習生による

部分実習がありました!

 

この時期にたくさん咲く、アジサイを作ろうとこの日のために

準備をしてくれていました♪

 

真っ白だった紙皿が・・・

IMG_2337

 

 

 

 

 

IMG_2343

 

 

 

 

 

ポンポンポンポンたくさんスタンピングすると

IMG_2369

 

 

 

 

 

IMG_2371

 

 

 

 

 

綺麗なアジサイが咲きましたね♪

 

最後にみんなで作ったアジサイをもって

集合写真を撮りましたよ(*^^*)

 

明日でU先生の実習は終わってしまいますが、

学校に戻られてからも今回の実習で学んだことを

活かして素敵な先生になってくださいね!

 

うみちゃん

嬉しいお客さま

昨日の夕方,ふと講堂に足が向きました。

するとその瞬間、夕陽がまぶしい西側の入口から「先生」と声が・・・

光の中から「yです」と懐かしい親子の姿が現れたのです。

”夢を見ているの”と一瞬思った程、驚き、胸が熱くなりました。

28年度末の3月に山梨県に引っ越しされたyさんご一家が

和歌山にご用があった帰りに園に立ち寄ってくださったのです。

nちゃん、aちゃん、yちゃんの三姉妹さんは

背が高くなって素敵なお姉さんになっておられましたが

タイムスリップしたように当時に戻り、楽しいひと時を過ごしました。

相変わらず、とてもかわいい3人で私たち元担任は嬉しくてたまりませんでした。

 

長女のnちゃんは、去年の夏、こども国会に参加し議長を勤められたのです。

その時の写真も見せていただき、素晴らしく成長された姿に感無量でした。

 

この後、6・7時間かけて山梨に帰られるとのこと。

お忙しいスケジュールの中、お顔を見せていただけて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

「離れてみて、改めて、ひろのの良さがわかりました」との

ご両親の言葉もとても心に浸みました。

また、お会いできる日が来ることを楽しみにしています。

s-つかう

 

乗り気コラム

プレいちご教室

今日は暑いくらい良いお天気でしたね。

母子分離も3回目です。不安な気持ちもあり、楽しみな気持ちもあり…子どもなりに葛藤しながら頑張って登園してくれています。

園に送って来るまでが大変…とお母さまからお聞きしました。それでも休まずに連れて来てくださり、ありがとうございます。

 

朝の自由遊びでは、マイクを使って自分の名前を言ったり、歌をうたっているかわいい姿が見られました。

P1030028

男の子には電車が人気です。

P1030029

個々に遊んでいることが多かったのですが、一緒に遊んだり、泣いている子の涙を拭いたりする姿も見られるようになり、成長を嬉しく思います。

今日は初めて、人工芝にお出かけ!!

コーヒーカップに乗ってみました。

P1030036

「よーいどん!!」

P1030037

楽しかったですね。また来週も元気に登園してください。待っています!

未就園児フリー