きらきら教室

今日は雨が降っていましたね。きらきら教室のお友達は雨にも負けず元気に登園してくれました。ミッキーマウス体操も初めの頃より大きく動かし、のびのびとできるようになりましたね!

P1020524  P1020525

アンパンマンの手遊びも少しずつ覚えてきて、上手に変身もでき、絵本もお母さんの所から離れて1人で座って聞けるようになってきました!

P1020526  P1020527

今日はクレパスとのりを使ってお料理を作りました。クレパスを大きくのびのびと使って描き、のりもしっかりとぬって貼ることができましたね!

P1020528  P1020529

P1020530  P1020531

また、来週もお待ちしています。

 

 

 

 

 

年長児 6月の歌♪

昨日はあがた祭りでしたね。あいにく小雨がぱらついていましたが、子どもたちからは「お祭り行って、○○買ってもらった!」「昨日、あがたさんで会ったな」など楽しい会話が弾んでいましたよ。

さて 今日は今年度に入り、初めてのノーチャイムデーでした。

前日渡した手紙を握りしめ「どこから行こう」と友達と相談しあう姿があちこちで見られました☆

作ったものや遊んだものを持ち帰って、またご家庭でもたくさんお話をしてあげてくださいね。

年長児の6月の歌をご紹介させていただきます。

あめふりくまのこ

大きな古時計

みかんの花咲く丘

空見上げて

「あめふりくまのこ」や「大きな古時計」はたくさんの子どもたちから「聞いたことがある!!」と声があがりました。 また、「空を見上げて」では二部合唱にも取り組みます。 spark