すみれ1、2組、れんげ1,2組こうのす運動公園へ

先週のゆり組、つくし組に続き、本日はすみれ1、2組、れんげ1、2組でこうのす運動公園へ遠足に行ってきました。

朝、登園するなり「早く遠足行こうよ」「バスに乗るのが楽しみ」とわくわくしていた子どもたちでした。

バスに乗り出発!

担任の先生の諸注意を聞いたり、窓から見える景色を楽しんでいると、あっという間にこうのす運動公園に到着!

 

目的のアスレチックバンクーバーの砦へ向かいます!

バンクーバーの砦では、大きなアスレチックや、幼稚園にはない遊具があり、存分に楽しめました。

CIMG1152 P1040031

たくさん遊んだ後は、お母さんのお弁当をいただきます。

お外で食べるお弁当は、いつもに増してとってもおいしいですね。

P1040057

お弁当の後は、広場でどんぐり拾いをしたり、やきいもゴロゴロをして時間いっぱい楽しみました。

IMG_0818 IMG_0653

CIMG1168 IMG_0829

 

お家では、今日の楽しかった遠足のお土産話を、たくさん聞いてあげてくださいね。

お忙しい中、付き添いに来て下さった役員のお母様方、運転手さん

フリーの先生どうもありがとうございました。

 

今日はゆっくり休んで、明日も元気いっぱいで登園してくれるのを

お待ちしております。