♪いちごぐみ遠足

今日は、いちご1組2組と保育所のパンダ組で

太陽が丘のふれあいの森に遠足に行って来ました。

いちご1組2組の子どもたちにとって待ちに待った遠足です。

年少組・年中組が遠足に行くたびに、うらやましそうに見ていたいちご組の子どもたち。

「10月26日に遠足に行きますよ」とお話してから

「今日遠足?」と毎日聞いて楽しみにしていたんですよ。

てるてる坊主も作って迎えた今日!

IMG_9314IMG_9312

みんなの願いも届き、良いお天気になりました!!

さぁバスに乗って出発です。

IMG_9133CIMG1801

 

太陽が丘に到着しました。

♪みどりゆたかなまるやまの~と園歌を歌い歩きましたよ。

CIMG1881IMG_9307

太陽が丘には、たくさんのどんぐりが・・・

PA260019CIMG1827CIMG1816

CIMG1820PA260046IMG_9221

「見て」と大喜び。

手作りのどんぐり入れに・・・お家の方へお土産もできたね。

 

PA260068IMG_9241

お弁当「いただきます!」

「美味しいね」

お母さんありがとうございました。

CIMG1847

おやつも頂きました。

シャボン玉を追いかけたりゴロンと横になったり

CIMG1872CIMG1808PA260077

IMG_9290IMG_9279IMG_9260

楽しかったですね。

お家の方にお話したくさんしているかな・・・今日はゆっくり休んでください。

明日も笑顔で幼稚園に来てくださいね。

待っています。

ストロベリー