動物園へ行こうよ♪

今日、年中組のお友達が京都市動物園へ遠足に行ってきました!! この日を楽しみにしていた子どもたちは、行きのバスの中でも“どうぶつへんへいこうよ~♪”と歌を歌いながら、早く着かないかな?と待ちきれない様子です。

IMGP0002

動物園に到着するとたくさんの動物が子どもたちを出迎えてくれました。

IMGP0011IMGP0037IMGP0009IMGP0049

大きな動物たちに大興奮の子どもたち。 ゴリラの家族の仲睦ましい姿や、ライんオンが吠えているところなど、動物たちのいろんな姿をみることができ、子どもたちの笑顔があふれる一日となりました。 帰りには「トラさんかっこよかったね」「羊の毛ふわふわやった」「また来たいね」などの声がたくさん聞こえてきました。 みんなで行った動物園が、子どもたちにとって素敵な思い出となることを願っています。

はらぺこ