絵画の研修

只今、子どもたちは芸術の秋を満喫中です。

どのクラスを覗いても、色彩豊かな楽しい子どもたちの絵や作品が置かれています。

その作品からは、子どもたちの声がいっぱい聞こえてきそうです。

そんな中、昨日は奥山先生をお迎えして、絵画の研修をしていただきました。

実際の作品を見て指導していただくのですが、奥山先生と広野とは、とても長いお付き合いで

的確な助言をしていただけるのがありがたいことです。

どの保育者も多少なりとは、ドキドキしながら作品を見ていただくのですが

子どもたちの楽しい表現が、たくさん見られ有意義な研修となりました。

奥山先生は、絵の色がきれいだし、子どもたちが画用紙の上でよく遊んだり、表現できていると

お褒めの言葉をいただきました。

お父さまもお母さまも作品展を楽しみにしていてくださいね。

IMGP0011 IMGP0014