今日のばら組の活動は・・・♪

10月5日から教育実習に来ておられる龍谷大学短期大学部の学生さん。
今日はご自身で考えた指導案の元、実践保育をしてくださいました!

保育室で貨物列車ごっこを楽しみ、皆で列車のようにつながって人工芝グラウンドへ…

DSCF4152

DSCF4143

『引っ越しゲーム』と題して、「おうち」役と「リスさん」役に分かれていろんなところへお引越し。毎回違うお友達と顔を見合って、とても楽しく遊びました♪

DSCF4150

2週間一緒に生活をされ、子どもたちもすっかり打ち解けた様子。
本日が教育実習最終日で、子どもたちも「また来てね!」「遊んでくれてありがとう」と心温まる言葉でお別れをしました。

今後はまた大学に戻られ、先生になるための勉学に励まれることと思いますが、子どもたちと楽しく生活し、学校だけでは学ぶことの出来なかった貴重な時間を大切に、今後も頑張ってください!

 

Daisy