ひろのまつり

今日はまちに待った運動会!お天気にも恵まれ、運動会日和となりました。

今年のテーマは「まつり」。日本の祭りだけでなく、海外の祭りなども取り入れ、盛大な運動会となりました。

年少・いちご組の子どもたちは初めての運動会でしたが、あの大きな会場でかけっこや親子ダンスなど、可愛い姿を見せてくれました。

年中組の子どもたちは、サーキットで前転や鉄棒、下駄などの普段から取り組んできた運動遊びの集大成を見ていただきました。玉入れでもクラスの団結力を最大限に発揮できましたね。

今年最後となった年長組の子どもたちは、3年間の集大成である息の合ったパラバルーンを見せてくれました。最後のリレーでは、一人ひとりクラスのためにバトンをつなぎ、勝っても負けても最後まで走りきった姿に年中児の子どもも感動していましたよ。

IMGP0001

今日は皆さん本当によく頑張りましたね。保護者の方も今日は大いに褒めてあげてください。

最後になりましたが、運動会の運営に携わっていただいた保護者会の皆様、クラス役員の皆様、運転士さん、警備員さん本当にありがとうございました。

今日はゆっくり体を休めて、明日も元気いっぱいに登園してくださいね。お待ちしています!