今日のばら組♪

進級して約1週間、入園して早くも4日が経ちました。保育室へ入ってくるなり、自ら「おはよう!」と友達同士で挨拶しあったり、困っている子どもを見かけると「どうしたん?」と優しく声を掛けたりする姿が「自分はお兄ちゃん、お姉ちゃんなんだ」という自覚が出てきたことを感じられます。

 

本日は初めての英語教材に挑戦!

テレビに映る動物や聞こえてくる英語に「知ってる!」「聞いたことある!」と次々と聞こえてきました。

 

英語の歌では、見よう見まねでも、手拍子を付けて楽しく取り組みました。

DSCF35712

歌えた後は隣のお友達とハイタッチ!

DSCF3576

さあ、明日はどんな楽しいことが待っているかな♪

 

Daisy