プレいちご(月・木コース)

毎日暑い日が続いていますね。

幼稚園も今日が終園式で、いよいよ夏休みです!!

プレいちごも1学期は今日で最後でした。

5月からスタートしたプレいちごですが、母子分離を経験し、

一回も二回も成長したように思います。

CIMG3963  CIMG3966

幼稚園に通い始めて、できることもたくさん増え、自信に

つながっているようです。

9月からは6人の子どもたちがいちごぐみに入園します。

プレいちごからステップアップし、入園してくれることは、とても嬉しいことです。

9月からも、お母さま子どもたちにとって、楽しい幼稚園

広野幼稚園にぜひ通わせたい!と思っていただけるような

保育を心がけていきたいと思います。

9月に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

9月はイベントが盛りだくさんです。どうぞお楽しみに!!

未就園児教室 フリー

1学期の終園式

あっという間の1学期でしたが、新入園児さんも今では

すっかり園生活を楽しんでくれていることを嬉しく思っています。

終園式には恒例となりました器楽部のお母さま方によります

”生の音楽を聴く会”が今年も開催されました。

P1010629

講堂に集まってきた子どもたちは、ずらりと並んだ楽器に

まず驚き、何が始まるのかわくわくどきどき目を輝かせます。

大好きな「アンパンマンのマーチ」からの幕開けです。

「さんぽ」「となりのトトロ」などよく知っているメドレーに

大喜びの子ども達です。大合唱が始まりました。

P1010636 P1010632

最後の曲は「恋」

サプライズのお母さんと先生の恋ダンスに一同びっくり!!

他の先生たちにも秘密で計画していただいていたので

本当に驚きました。思わずその場で踊っていたお友だちもいましたね。

P1010645  P1010651

P1010649

暑い中練習に励んでいただき素敵な演奏を

ありがとうございました。

音楽はみんなを幸せにしてくれますね。講堂が

笑顔いっぱいになりました。

その後子どもたちは園長先生のお話しを聞き2学期には元気にまた

この講堂に集まることを約束しました。

 

保護者の皆さま

プール・水あそび登園、自由登園は続きますが

皆さまのご協力や温かい応援のお陰で

1学期も無事終えることができました。

心から感謝しています。ありがとうございました。

どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

乗り気コラム