お疲れさまでした!高校生の皆さん

24日から27日の4日間、高校生10名が広野幼稚園での職場体験に来てくださっていました。

前回のブログでもお伝えしましたが、その内の4名は昨年に引き続き2度目です。大切な高3の夏休みを汗いっぱいかきながら子ども達と走りまわってくれました。子ども達は大喜びでお兄さん達に肩車やおんぶをしてもらったり優しいお姉さんに甘えたり遊んでもらったり・・・ と、いつもとは一味違う楽しさに大満足のようでした。中には本気で幼児教育を目指している男子学生もおられ、絵本の読み聞かせをしている姿に感動しました。

いつか 実習生として・・・

新卒の先生として・・・

お母さんやお父さんとして・・・

また広野でお会いできれば嬉しいです。

自分の夢に向かって一生懸命になれる人でいてくださいね。

4日間、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

園長先生からいただいた3冊の絵本、大切に持っていてくださいね。大人になってから読む絵本も子どもの時とはまた違う感性で味わえますよ。

また、あそびに来てください(^^)

DSC00011 DSC00009

乗り気コラム