アンパンマンケーキ♪

今日のノーチャイムデーは待ちに待っていたアンパンマンケーキ作り!

他のクラスのお友達が作っているのを見に行っては「ダリア組はいつなん?」と

心待ちにしていた子どもたち…。

前日から「明日はアンパンマンケーキやな!」「何持ってきたらいいの?」と楽しみにしていました。

登園するなり、「まだ?」「お手伝いしよか?」とやる気満々!!

RIMG4948

早速、「美味しくなぁれ!美味しくなぁれ!」と生地を混ぜていきます。

ケーキが焼けるにつれ保育室にいい匂いが広がり「先生早く食べたいな!」と子どもたちは大興奮!

RIMG5000

お友達と協力しながらお皿に移し

RIMG5014

フルーツやチョコペンを使って顔を作り完成!!

RIMG5044

可愛いアンパンマンケーキがたくさんできましたよ!

RIMG5056

自分で作ったアンパンマンケーキ、とても美味しくいただきました♪

「もう1つ食べたいな」「いつまででも食べれそう!」と食いしん坊のダリア組でした!

Happy☆