最後のクッキー作りは…

今日はずっと楽しみにしていたもみじ組のクッキー作りでした。

先日お隣のうめ組さんがクッキー作りをしているのを見て「今日うめ組ってことは、次もみじ組か!!」と期待を膨らませていたので、前日にノーチャイムデーの手紙をもらった時には「イェーイ♪」と大喜びでした。

朝は登園するなり持ってきた包装紙でクッキーを作るための袋を張り切って作っていました。

 

 

IMG_2560IMG_2557IMG_2558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキングの身支度は自分でやったり、友達同士で結びあったりと、しっかり者の子どもたちでした。

 

形作りは当たり前のように「8人家族やし8個以上作るわ」などと言って作る子どもたちの家族への思いの強さに、こちらの心も温かくなりました。

 

 

IMG_2564IMG_2572

 

お土産の分はもう家族で食べたのかな?

待ちに待ったクッキー作り、楽しかったね♪

また一つ、思い出が増えました♪

 

 

 

 

Laugh Sketch