小学校の卒業式

今日は市内各小学校で卒業式が行われました。

6年生のみなさん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

卒業式の後、幼稚園に顔を見せに来てくれました。

いつまでも幼稚園のことを忘れず、会いに来てもらえるほど嬉しいことはありません。

卒園して6年…時の流れを感じますね。

久しぶりに会った先生たちとの会話も弾み、きれいな晴れ姿や一段とお兄さんになった姿に釘付けでした。

そして、年少・年長児のときの担任の先生と記念撮影をしました!

これからはいよいよ中学生!

お元気でご活躍くださいね。

s-IMG_2035s-IMG_2037

カフェモカちゃん

 

桜便り・・・と優しい便り

急に暖かくなった昨日…あわてて開いた桜もあったようですが、園内のあちらこちらでも、

笑顔の花が開いています。

と言いますのも明日に卒園式を控えた年長の子ども達がお世話になった先生やバスの運転士さんに

お礼の手紙を書いて届けてくれているのです。しっかりとした文字と優しい文章に笑顔の次には

思わず涙がこぼれます。園長先生の前には列が出来ていましたよ。

IMG_2416 IMG_2418

一人ひとりからていねいに受け取って、笑顔で握手をしたり、頭をなでたりしてくださっていました。

大きくなっても覚えていてね。

私がいただいた手紙の中に、「いつも見えないところでじゅんびをしたり、してくれてありがとう」と

いうことばがありました。そんな想いを抱いてくれた子ども達の成長を本当に嬉しく思います。

いよいよ明日は卒園式。皆さんとお別れをするのが淋しいです。

乗り気コラム