第3回半日入園

3日の桃の節句には、あちらこちらで桜の便りも聞かれましたね。

今日も暖かい日差しに包まれながら、新入園児さんが登園してくれました。

半日入園も3回目とあってすっかり慣れ、余裕の笑顔で過ごせました。   満3歳児クラスはいちご組になることをお祝いして「いちごのケーキ」を作りました。 おいしそうないちごを飾ってろうそくを立て「おめでとう!」とお祝いしました。

 

 

IMG_2577 IMG_2578 IMG_2579 IMG_2580

 

 

 

その後…本物のいちごをおやつとしていただきました。そのおいしかったこと…♪   CIMG3289CIMG3290

 

 

 

 

3年保育のクラスは動物のお面を作りました。 ハサミや糊の扱いも随分上手になりました。 いろんな動物に変身して楽しかったね♪

 

 

IMG_2580IMG_2581IMG_2584IMG_2583IMG_2585

 

 

 

さぁ…いよいよ1ヶ月後は入園です。 お母様もきっと、大切なお子様が困られないように「あれもこれもできるようにしてあげないと!」と焦っておられるのではないかと思いますが…大丈夫です。お子様の力と…私たちの力を信じてください。 「○○ができひんかったら、幼稚園に行けへんで!」とつい言ってしまいがちですが、その言葉は使用禁止です! 今できなくても大丈夫。かならずできるようになります。 ですので、どうぞ安心して3月を思いきり楽しんでくださいね!

 

 

乗り気コラム